プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20101119]
最近感動したものをいくつか。



レッドロックキャニオンのビジターセンターエキジビション

以前のエキジビションから比べると、格段のアップグレードです。
本当はもっといろいろご紹介したい写真があるんですが。。。
とりあえず、こんな風にキャリコ(トレイルヘッド)を望む展望台のような場所ができていて、
これは結構すごい眺めかも。
300度くらい、ぐるりとレッドロックキャニオンを取り囲むエリアの説明もついています。

RR_nov2010_2.jpg

RR_nov2010_1.jpg





フーバーダム・バイパスブリッジ(コロラドリバーブリッジ)


先月工事完成&開通!
橋の上を歩いてきました。
橋のたもとには「Mike O'callaghan - Pat Tillman Memorial Bridge Plaza」と名づけられた場所ができていて、
とりあえずは駐車場だけなんですけど、そこから橋の上の遊歩道までてくてく上っていけるようになってました。
hooverdam7.jpg

hooverdam8.jpg


高所恐怖症の方は、要注意です!
欄干の外側に手を伸ばして写真を撮ったんですが、微妙にこわかったです。


hooverdam9.jpg





ネリス空軍基地のエアショー(サンダーバーズ)


とにかくすごいモノを見ると、ほんと気持ちがリフレッシュします。
去年初めてサンダーバーズの飛行を見たのですが、なんというか現実の世界から一瞬どこかへワープしちゃう感じで
病み付きになりました。


airshow2010_a.jpg
airshow2010_5.jpg
airshow2010_c.jpg
airshow2010_6.jpg


それぞれ、詳しくレポートしたいのですが、いつになるやら。。。。





ご訪問いただき、ありがとうございました!!
banner_br_mogura.gif    日本ブログ村






















[20100821]

ラスベガスの避暑地、あるいはスキーリゾートとして名高い(?) マウントチャールストンに行ってきました。

たまたまノースラスベガスからさらに北へ行ったところから出発したので、
95号線に乗って北へ行くこと約10分、あっという間にマウントチャールストンへ向かう道路へ進入です。



マウントチャールストンは、標高約3400メートルの頂とその周りの峡谷のエリアのことを
ひっくるめて呼ばれているんですね。

このエリア全体は、実際にはスプリングマウンテン・ナショナルレクリエーションエリアとして
アラスカを除く全米で1番広いHumboldt-Toiyabe National Forestの一部となっていまして、
ラスベガスとは気温が10度以上も違う、さわやかな空気を楽しめるところです。





MC_smokey.jpg

ビジターセンター前のスモーキーベア。この日の山火事危険度は”高” でした。
ほんと、暑すぎる。





MC_ski.jpg

Lee Canyon Rd.の一番奥。冬はここがスキー場になります。




MC_bristleconepine.jpg

そして、長寿で知られる松、ブリストルコーンパイン。
世界一の樹齢の木として4700年以上も生き続けている「世界最古の生命体」と呼ばれる個体も
実はこのエリアに存在しているのだとか。
もちろん、写真の木は4700歳ではないですが。




MC_chipmunk.jpg

山ではおなじみのリス君。
ここだけに生息している種類のリスがいるとのことでしたが、この子は顔にシマがないので、
多分違うような気がします。



トレイルがいくつもありますのでハイキングも楽しめるし、
ドライブだけでも、砂漠的風景を見慣れた目には新鮮味たっぷり。

しばし、深呼吸を満喫した1日でした。





banner_br_mogura.gif    日本ブログ村













HOME NEXT
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


