プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20101119]
最近感動したものをいくつか。



レッドロックキャニオンのビジターセンターエキジビション

以前のエキジビションから比べると、格段のアップグレードです。
本当はもっといろいろご紹介したい写真があるんですが。。。
とりあえず、こんな風にキャリコ(トレイルヘッド)を望む展望台のような場所ができていて、
これは結構すごい眺めかも。
300度くらい、ぐるりとレッドロックキャニオンを取り囲むエリアの説明もついています。

RR_nov2010_2.jpg

RR_nov2010_1.jpg





フーバーダム・バイパスブリッジ(コロラドリバーブリッジ)


先月工事完成&開通!
橋の上を歩いてきました。
橋のたもとには「Mike O'callaghan - Pat Tillman Memorial Bridge Plaza」と名づけられた場所ができていて、
とりあえずは駐車場だけなんですけど、そこから橋の上の遊歩道までてくてく上っていけるようになってました。
hooverdam7.jpg

hooverdam8.jpg


高所恐怖症の方は、要注意です!
欄干の外側に手を伸ばして写真を撮ったんですが、微妙にこわかったです。


hooverdam9.jpg





ネリス空軍基地のエアショー(サンダーバーズ)


とにかくすごいモノを見ると、ほんと気持ちがリフレッシュします。
去年初めてサンダーバーズの飛行を見たのですが、なんというか現実の世界から一瞬どこかへワープしちゃう感じで
病み付きになりました。


airshow2010_a.jpg
airshow2010_5.jpg
airshow2010_c.jpg
airshow2010_6.jpg


それぞれ、詳しくレポートしたいのですが、いつになるやら。。。。





ご訪問いただき、ありがとうございました!!
banner_br_mogura.gif    日本ブログ村






















[20090824]


この夏はアメリカ中の国立公園が6月から8月の間、月に1度の週末(土・日)に、入園料が無料になっていました。
先週の金曜日にニュースを見ていたら、なんと国立公園だけではなくてステートパークや National Conservation Areaとかも無料になるとのことだったので、最後の入園無料の週末にレッドロックキャニオンをドライブしてきました。


RR_VisitorCanter1


春に行った時は、まだビジターセンターが使えたのですが、今は新しい建物を作っている最中で、
仮のバラックが使われています。
園内マップや爬虫類の展示(ほんのちょっとだけ)があって、お土産を買うことができます。

新しいビジターセンターは今年12月に完成予定だそう。
ちなみに、完成後は車1台$5.00の入園料が$7.00に値上がりするみたいですね。



さすがに暑いので、春に比べると人が極端に少ないんですが、
それでも元気にトレッキングルートを下って行くグループもいるんですね。
ここは、シーニック・ドライブ(園内周回道路)に入って最初のトレイル・ヘッド、Calico Hills.

RR_CalicoHills




こちらは、シーニック・ドライブの中で1番標高が高いポイント、その名もHigh Point Overlook(そのまんまの名前)。1445mからの眺めはやっぱり気持ちよいので、深呼吸です。
双眼鏡(?)をのぞく家族連れもたくさん。

RR_HighPoint



Juniper(ネズ)とPancake Cactus(パンケーキサボテン?)。
Juniperって、ジンの香りづけに使われている植物なんですね。

RR_JuniperCactus




シーニック・ドライブは一周約20km、1-2か所展望ポイントでストップしてドライブは約1時間っていうところでしょうか。
レッドロックキャニオンって、トレッキングをしなくてもドライブだけでも充分楽しめるし、思い立ったらすぐ行けて、気持ちのいい景色と新鮮な空気をたっぷり楽しめるので、かなりお気に入り。




RR_R159

写真は、シーニック・ルートではなくて、ゲートを出てからラスベガスへ戻る Charleston Blvd. (159号線)。


ちょっと暑いけど、人の少ない今の時期はオススメかもしれません。


Red Rock Canyon
Charleston Blvd.をひたすら西へ。市内からだいたい30分くらい。





日本ブログ村






HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


