プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091013]
前回からの続きです。


蛍光グリーンのロゴサインが印象的なGLAZIER'S

まだ2-3回買い物をしただけなんですが、お気に入りをご紹介しちゃいます。

まずはホント個人的嗜好なんですけど、「ハワイ飯の食材調達」について。 

以前にこんなことを書いたのですが、このドラッグストアもネバダ州から消えてしまい、かなりがっくりしていた私にとって、GLAZIER'Sはいきなりやってきたクリスマスかもしれません。


アルバートソンやスミスなどの大きなチェーン店のストアでも、「インターナショナルフード」というコーナーは多かれ少なかれ存在はしていますが、当然品数も種類もほとんど期待できません。
ましてやハワイ系の食材は、皆無に等しい。



で、このGLAZIER'Sなんですが、「インターナショナルフード」の取り扱いが、かなり充実しているんですね。


ほしかったハワイ系食材も充実

GLZR2.jpg
ライオンコーヒーにアロハ醤油って、あまりにも定番中の定番なんですが、それでもここでは貴重品です。






ラテン系ホットソース(辛いソース)も、こんなに整列してます。

GLZR3.jpg



写真はないんですが、もちろん、アジア系もがんばっていますよ。

なんだかうれしい♪




そして、他のお店に比べてかなり力が入っているイートイン・デリコーナー。
ホールフーズのように広いスペースがとられていて、
ピザ・サンドイッチ・お寿司・パン・パスタ・その他のお惣菜のカウンターがずらりと並んでいます。


これは、まるで日本のスーパーでみかけるような小さなパックのお惣菜たち。

GLZR4.jpg
$2.00くらいからのナイスなプライス。こういうサイズのお惣菜ってなかなか出会えません。


サラダ類から始まって、ミートボールや野菜のローストなどのおかず系やパスタまで、きっちり食事をするのにも、ちょこっと食べたいときにも、いろいろ選べるのが、かなり画期的なのでは?

お味の方は・・・まだ少しの種類しかトライしていませんが、普通においしい。と思いました。
(実はこの「普通においしい」というのは、こちらのお惣菜系ではなかなかないものなのです。ほんと。)



ところで、これはポテトチップスの試食テーブル。

GLZR5.jpg


こういうの、ありそうでないんですね。

同じメーカーの3種類の味のチップスをただ置いてあるだけなのですが、
こういう風に並べられると、1つだけ置いてあるのに比べて、やっぱり手が伸びやすいような気がします!?
私ももちろん手を延ばして、お気に入りの味のものを一袋買っちゃいました。


さてこのお店、ラスベガスではほとんど見られない、個人経営の大型スーパーです。

Helen & Bill Glazierご夫婦のお店なんですが、ご主人はNYのスーパーでのカートボーイから始まってこの業界一筋で働き続け、ついにご自分のお店4店舗を持つまでになったのだとか。

そして、フィラデルフィアで成功したその4店舗を売って9年前にリタイアメントに入ったわけですが、
リタイアメントという甘い響きとは裏腹に、きっと多分物足りなさを感じたのでしょう、もう1度トライしようと思ったのだそうです。

それが、ここラスベガスでのオープンにつながったというわけ。

今はお店は娘夫婦にまかせているものの、ご夫婦でお店の中を1日歩き回るのが仕事でもあり趣味でもあるのだそうです。

「競争力のある値段に加えて、最高の品質とカスタマーサービス」を提供していれば、大手のチェーンスーパーに負けることはない。というのが信条とのことで、私たち消費者もこのお店の行く先を楽しみにしたい、というところです。

個人的には、このお店夜中の12:00まで開いているので、残業のあとの食料調達にかなり重宝しています♪



関連記事:
ドラッグストアの中のハワイ
Glazier家のフードマーケット(1)




人気ブログランキングへ  日本ブログ村








[20091007]

最近家の近くにすっごく大きなグローサリーストアがオープンしました。

友人から教えてもらって早速でかけてみたのですが、これは結構面白いな。と思っていたところ、
地元の新聞にも記事が出ているのをみつけたので、せっかくだからちょっとご紹介してみようと思います。


このお店は、ウォルマートの広さで、ホールフーズのような豊富なデリコーナーがあって、値段はスミスやアルバートソンと同じくらいかな、という何ともいいとこ取りのようなGLAZIER'S Food Marketplace.



GLZR1.jpg


2週間前にオープンして以来、どうも客足が絶えないようなのです。


お店に入ってすぐに感じるのは、「でか~い!」。

実は3回ほど行きましたが、まだ端から端までは制覇していません。
いえ、もちろん制覇しようと思えばできるんですけど、いつも時間がなくて
ほしいものだけを買うという状況だったので、ゆっくり全体を見る余裕がなかったのです。



GLZR6.jpg
ずらりと並んだミートコーナー。



個人的にも「お気に入り」がいろいろありましたので、
これについてはのちほどアップしますね。




人気ブログランキングへ  日本ブログ村











HOME NEXT
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


