プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080618]


Full Moon♪
そういえばちょうど1ヶ月前にも同じように写真撮ってアップしていた。

太陽が好きだけど、月も満月に限ればなんだかワクワクする。
Sunshineではなくて、Moonshineって感じで暖かい光をたくさん浴びているような。
だから、満月の夜はわざわざカーテンを開けたままにして、月の光を楽しんでいることが多いかな。

ユーミンが「14番目の月がいちばん好き。」と歌った気持ち少しわかるけど、私はやっぱりfullで輝いている15番目の月が好きです。

ただ今摂氏35度。無風。ひたすら熱い。日中は46度だったし。

[20080616]


Smokey Bear ならぬ、Fishing Bearなのかな。
親子で釣竿を従えたこのBearは、表面がすべて植物で作られています。
実は・・よ~く見ると、目が・・ちょっと怖いのだけど、全体を見ている限り、ほのぼの系。かな。

これは、Bellagio Conservatory & Botanical Gardenでの一コマ。

ラスベガスの数あるカジノホテルの中でも、こんな風に季節ごとにディスプレイが施されるすばらしいアトラクションを持っているのはここべラージオ(Bellagio)だけ。
フロント脇のこのスペースでは、ふんだんに植えられた季節の花たちに加えて、四季折々のテーマに沿って植物で作られたディスプレイが、行き交う人々の目を楽しませています。

今は9/6までのディスプレイで、"Summer Garden Party Show"。
汽車が走るわ、小鳥がピーチク鳴いているわ、小さな噴水が踊っているわ、で、ここを訪れた人たちはもうみんな嬉しそうな顔で写真やビデオを取り捲っています。



花壇の中を縦横に走り回る機関車は今回の目玉。HOゲージよりもう少し大きい感じかな。
貨車の1つに小さなカメラが搭載されていて、機関車からの車窓風景(?)もモニターで見ることができるあたり、芸が細かい!
このモニターを見ていると、小さな世界とは思いながらも、「世界の車窓から」の感覚が蘇ってしまうあたり、不思議です。

そんなわけで、ラスベガスには珍しい「ほっ。」とココロが和む空間で、しばしまったりしてしまった午後でした。

[20080615]
やった~♪


これがHorseshoe Bend。 馬の蹄の形ってまさにその通り。
グランドキャニオンへ続くコロラド川が大きく蛇行しつつ侵食を続け、切り立った断崖絶壁を作ってしまったというわけ。
コロラド川が"Mighty River"と呼ばれるだけのことはあるのだ!
この絶壁から見たHorseshoe。ボートが川下りするのも見えたのだけど、それも面白そう。




立ったり、座ったり、皆それぞれのスタイルで撮影中。ちなみに私は断崖の先端で腹ばいになって撮りました。ワイドレンズ欲しい!

ちなみにアンテロープで出会ったナバホガイド君によれば、「朝のHorseshoe Bendが1番きれい。」なのだそうです。きっと東からの太陽の光を受けて、輝くのだろうと思います。



BACK HOME NEXT
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。