プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081128]

サンクスギビングの4連休前日から連休初日の昨日にかけて、珍しく雨が降ったりやんだりのじめじめした天気が続き、おまけに昨日の夜は雷まで鳴ってちょっとした嵐のようだった。
11/27、昨日のサンクスギビングデーに雨が降ったのは、記録的なことで、ラスベガス市の公式雨量観測地点であるマッキャラン国際空港で雨量が観測されたのは、1937年に記録が始まってから初めてのことなのだそうだ。

といっても、観測された雨量は0.14インチ(3.5ミリ)なのだけどね。

それでも雨がほとんど降らないここでは、道路の水はけが悪いのでちょっとした洪水状態になったり、普段路面ににたっぷりしみ込んだオイルが、雨とともに表面に流れ出してスリップしやすくなったりで、雨が降ると事故がすごくふえることになる。
幸い今回は大きな事故はなかったようだけど。


おまけに今朝はこれまたこの街ではほとんど目にすることがない、「霧」まで発生していたらしい!早朝からアフターサンクスギビングのセールにでかけた人たち、大変だったに違いない。
(以上2点の写真は KVBC News3のサイトからお借りしています)









連休2日目の今日は、やっと太陽が顔を出してくれた。



今朝気がついたのだけど、2日間の雨のおかげで週明けは青々としていた家の周りの木が、魔法をかけたように黄色に変わっていた。
こんなにみごとに色が変わるのを実感したのは、初めてかも。













にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ









[20081111]


人気のマジックショー:スティーブワイリックの"Steve Wyrick's Real Magic show" が今ならチケット料金半額で見られます。ただし、これはローカル向けのプロモーション。

今から来年1/4まで(除く12/31)ボックスオフィスでネバダ州のIDを提示すれば、なんと一人$46に。(普段はVIPシートで$91.95,レギュラーシートで$69.95)





個人的にはスティーブワイリックのマジックショー、好きです。
彼は「近所のちょっとカッコイイお兄さん」的風貌で、人好きのするタイプ。トレードマークがごくフツウの革ジャンっていうあたりが、なんとも親近感タップリな感じなのだけど、マジックはヘリコプターやジェット機を持ち込んだ大仕掛け&一瞬度肝を抜かれるようなものが多くて、そのギャップが楽しかったりする。

彼はラスベガスではすでに10年選手。
ショー開始前の時間には、ボックスオフィス前でお客さんとの写真撮影を毎回こなしているあたり、長く愛されるヒミツのひとつなのかと思います。(写真撮影を待つお客さんは結構長蛇の列だったりする。)


"Steve Wyrick's Real Magic show"  
@ Miracle Mile Shops-Steve Wyrick Theatre

(土)~(木) 19:00/21:00
*12/20-12/30は 16:00のショーも加わり(金)も公演あり。

**ショーのスケジュールや料金は、必ず事前にボックスオフィスに確認して下さいね**



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




[20081105]


↑Barack Obama Series by Shepard Fairey



夕べのシカゴでのAcceptance speech、良かった。
(ちょっと長かったけど)


"Hello, Chicago.

If there is anyone out there who still doubts that America is a place
where all things are possible, who still wonders if the dream of our
founders is alive in our time, who still questions the power of our
democracy, tonight is your answer. ..."






*全文はこちらで読めます*


今回は単なる大統領選ではなくて、1つの「ムーブメント」が起こったのだと思った。
国民ひとりひとりを巻き込んで、"CHANGE"を起こそうという気持ちを広めたことは、単純にスゴイと思う。
もはや「肌の色」や「出自」云々のレベルのハナシではなくて、新しいスタイルのリーダーを国民が認めたということ。
この8年間悶々としていた人々に取っては、流れが変わる歴史的な瞬間なんだろう。
(もちろん、8年間「これで良し」という人たちだっていたわけですが)

問題が山積みのアメリカだけど、彼がどうやって良い方向へ舵を取っていくのか、じっくり拝見させていただこうと思っています。

希望を持たせてくれてありがとう。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



HOME NEXT
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


