プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090219]




ラスベガスと言えば、このサインはあまりにも有名。

「Welcome to Fabulous Las Vegas sign」


LVSign_1


1959年生まれのこのサインは、ここストリップの南のはしっこで50年もの間、行く人・来る人の目を楽しませてくれています。

ちょうど、道路の真ん中に島の部分があって、そこにサインが建っているのですが、
道路には横断歩道も信号もないので、このサインと一緒に写真を撮るには、
道路脇に車を止めて、車の切れ目を狙って命からがら道路を渡る必要がありました。

運転していると、特に夜、突然人影が道路を横切ったりして、怖い思いをすることが何度あったことか。

そしてGood News!

ここ数年の交通量の増加を受けて、昨年12月、ここにパーキングが作られました。

「島」の部分を南北に少し延ばしてきれいに整え、駐車スペースを作り、道路と島の間には柵が設けられたのです。


LVSign_2


これなら車を停めて、安全に思う存分写真が撮れるというわけ。

駐車場ができてからというもの、ここで写真を撮る人は格段にふえています。
撮影の順番待ちの列も見ることもしばしばで、
皆さんお行儀よく列に並んで、前のカップルやグループが何ポーズも撮り終えるのを辛抱強く待っていらっしゃいます。





ところで、このサイン、当然裏側が存在するわけですが、裏はどうなっているかご存知でしたか?



LVSign_3



・・もちろん、また帰ってきたくなるラスベガス!


【メモ】

ストリップのホテル群からストリップ大通りを南へ向かいます。モンテカルロホテルを超え、エクスカリバーホテル・ルクソールを右手に見ながら走りマンダレイベイホテルを過ぎ、右手のゴルフ場入り口を見たら、すぐその先、左側。

(Google Mapで「las vegas sign」と入れると一発でマップが現れま~す)

パーキングは12台分と車体の長いリムジンや大形バス用が2台分。
パーキングへの入り口と出口は南行き車線にあります。


View Larger Map







スポンサーサイト
HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。