プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090622]


少し前なのですけど、グランドオープンとなった次の週にダウンタウンのファーマーズマーケットをのぞいてみました♪

 
FarmersMarket_sign_1



















フリーモントエクスペリエンスから、ラスベガス大通りをはさんで反対側(東側)の区間、
「フリーモント・イーストディストリクト」と名づけられた通りが会場です。


armersMarket_sign_2















毎週金曜日の夕方に開かれるこのマーケットは、今のところラスベガスブルバードから2ブロックの間を車両進入禁止にして、
約20店のベンダーがお店を開いていました。
 
将来的には2ブロックと言わず、3ブロック・4ブロックと場所を広げて行きたいとの意気込みもあるみたいですね~。


FarmersMarket_vendors_1















ファーマーズマーケットという名前の通り、カリフォルニアからやってきた野菜やフルーツのお店以外にも、
 
手作りの雑貨、ホームメードのジャムやスィーツ、ポップコーンやレモネードのお店など、思ったよりいろいろある感じ。



FarmersMarket_vendors_2 
写真左上のご夫婦は、ホームメードジャムやサルサを売っていました。
カリフォルニアから届けてもらった新鮮なフルーツを使ったジャムは、保存料不使用で、
ストロベリーやピーチのほか、ベリーミックス・ラズベリー&マンゴ・ラズベリー&キウィなんていうのも。
 
もちろん頼めば味見もOK。



オンタリオから来ているというおじさんから買ったイチゴは、久しぶりに甘くてオイシイイチゴだったので感激です。

  FarmersMarket_strawberry


















そんな中でひときわ目をひくBBQトラック。


FarmersMarket_vendors_3































ご自慢のBBQグリルを牽引していて、そこからもうたまらない香りが~。
炭火で焼かれているお肉のおいしい香り♪がそこらじゅうに漂っていました。
もしかしたら、ここが一番人の列ができていたかも。
 
正直なところ、オープンしてまだ2週目ということもあってか、それほどたくさんの人出はなく、
ちょっと寂しいかなという感じだったかな。

 
でも、お店の人たちはみんな元気!な人たちだったので、
これからどんどん宣伝していって、観光客もローカルも両方呼び込めれば、
これはまさに新しいアトラクションになるのでは!なんて思った次第。

 
ところで、ダウンタウンといえば、気になるパーキングですが、
このマーケット開催時は、7th streetのカジノEL CORTEZで無料駐車できます。

また6th streetや7th streetのパーキングメーターも
6PM以降はコインを入れなくても停められますので、実質無料パーキングですね。


ファーマーズマーケットが開かれるのは、10月30日までの毎週金曜日4PM~8PM。

この夏、ダウンタウンへ足を向けてみるもの良いかも。です。
 




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[20090614]


今日は、まったくラスベガスと関係ない話なのですが。

 
ユニクロのブログパーツに感動したので、あえて書かせていただきます~♪
 
もちろん、ユニクロの回し者でもないし、アフィリエイトとかではまったくなくて、ただただ、感動したのでね。
 
しかも、これ、ドイツの方ののブログ(英語あり)で紹介されていたのです。
彼女曰く”have a look at the uniqlo calendar with little movies filmed in japan.”(日本で撮影された風景が見られる”ユニクロカレンダー”見てみてね)

 
早速このブログのサイドバーに登場させてますが、下記にブログパーツの大きいサイズをはっておきます。
 
クリックすると大きな画面で動画が見られますが、音が出ますのご注意下さいね。
でも。この「音」が重要なんですけど~。







ほぼ6年日本に帰っていないので、こんな風に凝縮された日本の風景を見られるのはすごく新鮮な感じ。
 
高速道路や線路の風景は「これって、ミニチュアの模型??」なんて思ってしまった。

神戸やら銀座やら石垣やら横浜やら鳴門の渦とか脈絡なく現れるところも面白い。
これ、日本人の編集じゃないよね?(不明)
 
そして、BGMがすごくいい。導入部分もいいし、サックスが入ってきてからもスゴイ。
 
BGMについては、↑のガジェットをクリックしたあと大画面になるので、画面右下のすっごく小さいキャプション「MUSIC INFO」をクリックすると、インフォメーションが見られます。

ブログパーツにする時は、カレンダー部分の都市をいろいろ選べます。

 
とにかく、楽しんでみてくださいね。 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




[20090607]


6/5(金)が「ドーナッツの日」だったなんて、ダンキンドーナッツに行くまで知りませんでした!
 
今年から6月最初の金曜日は「National Doughnut Day」ということで
 
昨日は全国的にドーナツ屋さんが「無料ドーナッツ」のサービスをしていたんですね。

 
DD_DonutDay_1















昨日、朝ゴハン用に久しぶりにダンキンドーナッツにでかけたところ、
「Get Free Donut on June 5th.」とさりげない張り紙が。

最近日にちを忘れる生活をしているので、6/5はもう過ぎ去ったものと思ってやり過ごし、
アイスラテと一緒に、食べたかったオールドファッションを1個買ったのですが、
何だか支払った金額が安かったのでレジのお兄さんに聞いてみたところ、
「今日はドーナッツの日だよ♪」と教えてもらった次第。
1ドルのドーナッツでも、「無料」はやっぱりシアワセな気持ちになりますね。



DD_DonutDay_2











おばさんもおじさんもドーナッツ大好き



なぜこの日がドーナッツの日なのかちょっと調べてみたら、
時をさかのぼること1917年、ところはフランス、第一次世界大戦のさなかに従軍兵士達のために、
サルベーションアーミー(「救世軍」:キリスト教による慈善団体)の女性たちが、
6月の最初の金曜日に揚げたてのドーナッツをふるまったのが始まりらしいです。
ホームシックに陥っている兵士達は、熱々のドーナッツをほお張って故郷を思い、元気を出せたのでしょう。
一説には、兵士達のヘルメットを使ってドーナッツを揚げたとか?

その後、戦後の大恐慌のさなか、1938年シカゴのサルベーションアーミーが
資金集めを目的としてこの日を公式に「ドーナッツの日」と制定したのだそうです。
で、なぜか今年からこの日が大々的にアナウンスされて、
「無料ドーナッツ」の日。となるみたいですね。

昨日のラスベガスでは、ダンキンドーナッツとクリスピークリームが「無料ドーナッツ」をサービスしていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。