プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100118]


え?かなりびっくり。

いつも読んでいるブログでこんな記事が。

Prof's Las Vegas News Blog

MGM内のレストランでローカル限定なんですが、アントレが"Buy One Get One Free"となるプロモーションが始まるよう。

祭日は利用できないようですが、プロモーションの期間がいつからいつまでなのかは書かれていません。

利用できるレストランは、Diego, Nobhill Tavern, Pearl, Seablue, Fiamma, L'Atelier de Joel Robuchon, Shibuya ということなので、お高めレストランはすべてカバーされているようです。
しかもロブションまで!

ま、ロブションでお食事するような方は、アントレ一品がタダになるっていっても「それが何か?」って感じなのかもしれないですけどね。

利用時にはネバダ州のIDと、注文の際に"Locals Offer"とお願いすることが必要だそうです。

どなたか、トライしたらぜひぜひ教えてください!



そういえば、シルクドソレイユもローカル向けのキャンペーン(チケット1枚買ったらもう1枚は$25!!)を行なっていますね。
以前のシルクドソレイユからは考えられないことですが、そういう状況なんだってことでしょうね。





人気ブログランキングへ    日本ブログ村


スポンサーサイト
[20100114]


ハイチの地震は阪神大震災のよう。



・・・ハイチを初めて知ったのは、浅井慎平の写真集「海流の中の島々」でした。


asai_shimpei_1


確か船で初めて沖縄に行ったのが78年で、その前後にこの写真集を手にしたはず。

そして、浅井慎平の写真たちは、みごとに私のつぼにはまって、
ハイチはいずれ絶対に行きたい場所のひとつ、しかも上位になったのです。

実際には、お気楽に「南の島」とか「楽園」なんて言えない場所なんですが、
私の中ではいつも「私の夢の場所」。
でも、今までのところハイチへ行く機会は巡ってきていません。



今回の災害、今のところCNNによれば死者10万人と報道されています。
(ハイチの人口は約980万人 by Wikipedia)
テレビを見れば、大変な映像ばかり。

何かしたいとかすごく思ってしまって
とりあえずわずかながら募金をしました。。。


ハイチの報道はこちらで詳しく見られます。
http://www.cnn.com/2010/WORLD/americas/01/13/haiti.earthquake/index.html





人気ブログランキングへ    日本ブログ村




[20100111]



モンテカルロホテルとべラージオホテルを結ぶトラム(モノレール)が運休となってから随分たつのですが、このたびシティセンターのオープンに伴い、新しい顔で運行再開されました。

新しいトラムの停車駅は3ヶ所: べラージオ←→クリスタルズ(シティセンター)←→モンテカルロ

2つのホテルとその間に位置するシティーセンター内のクリスタルズに停車します。


モンテカルロに泊まると、ストリップの中心にあるべラージオまでトラムで移動できるのはかな便利なんですよね。
途中で停車するクリスタルズはヴィトンやティファニー・カルティエなどのブランド系ショッピングモールで
セレブシェフのレストランも入っています。





Tram_3.jpg




べラージオとモンテカルロの駅は、地上から空中に伸びるエスカレーターでぐんぐん上がったところ、
屋根はあっても吹きっさらしなので冬場は寒い!でも、長々と待つことはないので、あまり問題ないかな。


駅にたたずむとすぐ目の前には、燦然と輝く高層ホテルがすごい迫力。
(このビルディングはAria ホテル)


Tram_6.jpg

Tram_4.jpg


シティセンターにそびえ立つ高層ホテルの合間を縫うように走るトラム。
車内からは青い窓ガラスを通して、いつものラスベガスとは一味違った風景を見ることになります。



さて、トラム運休中はちょっと閑散としていた、モンテカルロの"Street of Dreams"(カジノフロアからトラム乗り場へ続くモール)も
テナントが一新、すっかり新しい顔になりましたよ。
以前のブルワリー・レストランは、Thr Pubと名前もスタイルも変わり、
いまどきのオシャレっぽい入り口になって、お客さんも満杯。
新しくカップケーキ屋さんも入る予定のようです。


Tram_5.jpg

Tram_7.jpg


いも虫みたいなトラムの後ろに聳え立つ、少し傾いたビルディングは、高層コンドミニアムのVeer Towers。


トラムの運行スケジュールは現在のところ、8:00AM ~ 4:00AM (5分毎の運行)
所要時間は3分程度。
無料でご利用いただけます!



人気ブログランキングへ    日本ブログ村






HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。