プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080329]



2008_17

週末の朝ごはんと言えばお約束のパンケーキ。

友人が「僕の中の1番」「Grandma's Place」(おばあちゃんの味のお店)といつも言っている、
お気に入りのお店に連れて行ってもらいました。

その名も「The Original Pancake House」

確かにIHOPとかBlueberry HillsとかDennysとかと比べると、あっさり味でサクサク感があって、まったく別物みたい。
何枚でも食べられる軽さっていうのかな。

私は「Hawaiian Pancake」でwhip creamを別オーダー。
これはパイナップルの角切りが入って焼かれたもの。ジューシーなパイナップルとサクサク生地の組み合わせがウマウマ♪

それから、ここのホイップクリームは初めての体験かも。
ホイップクリームとアイスクリームが合体したような食感と味。ちょっと意外だったけど、おいしー。
このパンケーキには、甘めの「トロピカルソース」がついてくるのだけど、私はこのソースはかけずにホイップクリームで食べる方が好きかな。

お皿からはみ出さんばかりの6枚のパンケーキが1オーダー。ハーフオーダー(3枚)もOK。
(実はハーフオーダーと言い忘れて、6枚来てしまってちょっとあせった。せっかくなので記念写真撮りました。)

フレッシュグレープフルーツジュースも「一生懸命しぼりました!」っていう感じで、ご丁寧に種まで入っちゃってます。
こういうジュースに出会えるのは珍しいかも。
(この写真、しぼりたて感がわかるかな・・・)

2008_18_1



このお店は1953年にポートランド(オレゴン州)でオープンしてから、2代・3代と続いているファミリービジネスなのだそう。

お店の「売り」には、Dutch Baby(German Pancake)やApple Pancake、30分近くかけてオーブンでベイクされる  omeletなどがあってどれも人気があるみたいですね。
クレープもパンケーキに負けずに種類がたくさん。これから少しづつ試してみるつもりです。<<今のところ、私の中でも1番のお店となる模様。コーヒーマグもみごとにつぼにはまったしね♪



"The Original Pancake House"

*ラスベガスには4軒あります。営業時間は07:00-15:00。週末の朝はもちろん「待ち」を覚悟で。



□ 食べた-------い! by あぴ

はじめまして(*´∪`*)

おいしそうですね~

6月にラスベガスに旅行に行くのですが、このパンケーキ食べたいなぁと、色々検索してみたのですが・・・。

ストリップからいけそうなお店ってありますか?

レンタカーはなく、バスと徒歩(≧ω≦)bです・・・。

おいしそぉぉすぎ!

ぜひ教えてください!

2010-05-11(Tue) 05:15 | URL | #- [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-05-11(Tue) 14:39 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mylvstyle.blog91.fc2.com/tb.php/11-d542ede1
HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


