プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060626]


2006_4









毎日摂氏40度を超える季節が始まっています。

最近はオーキッドをいくつか集めたあと、
ハイビスカスの鉢を2つほど購入して結構気合を入れて育てていました。



とはいっても、毎日水をきちんとたっぷりあげて時々栄養を与えてあげれば、
どんどん花が咲いてくれるカンタンな花なのですけどね。

毎朝新しい蕾が開いたばかりのみずみずしい花を見るにたびに、「おー。きれいだよ♪」と声をかけてあげたりして。(笑)

いや、ホントにきれいなんです。
水をかけると、ビロードみたいな生まれたての真っ赤な花びらの上を、ちっちゃな水晶玉のような水滴がコロコロと転がり落ちて、それを見ていると何だかシアワセな気持ち。



ところが。。。このハイビスカスたち、ある朝忽然と姿を消しました。

近所のだれかが持っていかれてしまったのです。


実はこの鉢を育て始めた頃、近くの家の女性から「鉢植えは外に置かないで、家の中に入れた方がいいわよ!ワタシなんか、去年いくつもここ(ドアの外)に置いておいたのだけど、全部盗まれたの。」と、ありがたいアドバイスをもらっていたのです。

でもでもっ。オーキッドと違い、ハイビスカスは太陽の光を浴びて元気に育つ花なので、家の中には入れたくなかったわけで。

かなり、ショックです。
次の花はどうしようかな。と思いあぐねている今日この頃。

ちなみに、↓の写真は家の前で咲いていた花。
砂漠の花らしくシンプルな感じがかわいい。



2006_5 

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mylvstyle.blog91.fc2.com/tb.php/20-97172312
HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。