プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090713]

マンダレイベイホテルの人気アトラクション「シャークリーフ」で、新しいアトラクションが始まっています。

その名も「Dive with the Sharks」サメと泳ぐっ!!


私も大好きなこの「シャークリーフ」には、高さ7メートル弱の大きな水槽があって、
サンドタイガーシャーク、サンドバーシャーク、ホワイトチップ、ブラックチップグレイリーフシャーク、などなど15種類、30匹以上のサメが、
アオウミガメやエイと一緒に泳ぎまわっているんですよ。

ほんと、ミクロネシアの海に潜っているような感じです。

その水槽の中でダイビングをするという、何とも、スリリングなアクティビティ!




ShrakReef


これは、マンダレイベイホテルかTHEhotelの宿泊客が対象なのですが、
これらのホテルに泊まっていて、18歳以上で認定証を持ったスクーバタイバーなら参加OK。

全行程3-4時間のこのプログラムには、シャークリーフ(水族館)内のガイドつきツアーも含まれていて、
実際にサメの泳ぐ水中をガイドと一緒にダイビングするのは最大で45分。
プロカメラマンの撮ったビデオもついてくるようです。

そして、水槽内の環境保持のために自分の器材(ウェットスーツやフィンやBCDなど)は使えないため、 水着以外はすべてシャークリーフ側が用意してくれます。
(水中マスクだけは自分のものを使うこともできますが、これも使用前に塩素消毒されます。)

ということで、サメ好きの方(?)にはたまらないこのプログラム、

ちなみに気になるお値段ですが・・・


ダイバー 1人 $650・・・

2人で一緒に予約する場合は ダイバー2人で $1000・・・
(料金には、4人までの水族館入場料含む) ・・・・・・・


・・・んー。ダイバーで、ラスベガスへ来て$650払って、水族館に潜りたいという人がいるのかどうか・・・わかりません。

でも、お金に代えられないユニークな経験ってことなんでしょうね。


そうそう、少し前なんですが、シャークリーフにはコモドドラゴンも仲間入りしているんですよね。
確か、Fredって名づけられてたと思うのですが、まだ見に行くチャンスがありません。


Komododoragon

















Dive with the Sharksのことを調べていて、ふと思い出しました。

近いうちに行かなければ♪

 
Shark Reef Aquarium at Mandalay Bay
3950 Las Vegas Boulevard South
Las Vegas, NV 89119
(マンダレイベイホテル内)毎日 10 a.m. ~ 10 p.m. (入場は 9 p.m.まで) 
*マンダレイベイのサイト*





 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mylvstyle.blog91.fc2.com/tb.php/4-6171f63f
HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


