プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080724]

たとえば、こんな1日があったとする・・・

++++++

朝、仕事へ向かう途中で スタバのドライブスルーでコーヒーとマフィンを買う。

ランチは時間もあまりないので、近くの Jack in the Box のドライブスルーでゲット、オフィスでPCに向かいながら食べる。

夕方。仕事は早めに切り上げて、家へ向かう途中で、Al phillips のドライブスルーでドライクリーニングのピックアップ、
それから昨日お願いしておいた処方箋によるお薬を Walgreen のドライブスルーで受け取り。

おっと、電気代の支払いもついでだから済ませちゃおう。Nevada Power (電力会社)のドライブスルーへ。
そしてふと考える。明日も雨は降らないようだから、久しぶりに洗車するか。@ドライブスルー。

・・・もし万歩計とかつけていたら、今日一日の歩数の少なさに多分愕然とするのだ。

++++++

さて、今日7/24は National Drive-Thru Day なのだそうです。
つまり 「ドライブスルーの日」。


ここラスベガスで生活する限り、車がないとかなり不便なわけで、その結果生活に必要なかなりいろいろなことが車を降りることなく、済ませることができてしまいます。

最初はとまどっていたのだけれど、慣れてしまうとホントにいちいち車を降りるのがめんどくさい。
車を停めて(停めるスペースを探すのに時間がかかることも多々あるし)、店に入って、並んで、オーダーして、お金を払って、待って、やっと注文の品を受け取れる。 それから車まで戻って。・・・って、日本にいれば当たり前の行動なのだけど、それがめんどくさくなっている自分がちょっと悲しい・・・しかし、「郷に入れば郷に従え。」の私は ま。いいか。の心境。

ところで、ここラスベガスではかなりユニークなドライブスルーがあることも確か。

■チャペル

■スポーツブック

■質屋さん

■たばこやさん

これについてはまた明日にでも。



管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mylvstyle.blog91.fc2.com/tb.php/52-8ef779e1
HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


