プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081128]

サンクスギビングの4連休前日から連休初日の昨日にかけて、珍しく雨が降ったりやんだりのじめじめした天気が続き、おまけに昨日の夜は雷まで鳴ってちょっとした嵐のようだった。
11/27、昨日のサンクスギビングデーに雨が降ったのは、記録的なことで、ラスベガス市の公式雨量観測地点であるマッキャラン国際空港で雨量が観測されたのは、1937年に記録が始まってから初めてのことなのだそうだ。

といっても、観測された雨量は0.14インチ(3.5ミリ)なのだけどね。

それでも雨がほとんど降らないここでは、道路の水はけが悪いのでちょっとした洪水状態になったり、普段路面ににたっぷりしみ込んだオイルが、雨とともに表面に流れ出してスリップしやすくなったりで、雨が降ると事故がすごくふえることになる。
幸い今回は大きな事故はなかったようだけど。


おまけに今朝はこれまたこの街ではほとんど目にすることがない、「霧」まで発生していたらしい!早朝からアフターサンクスギビングのセールにでかけた人たち、大変だったに違いない。
(以上2点の写真は KVBC News3のサイトからお借りしています)









連休2日目の今日は、やっと太陽が顔を出してくれた。



今朝気がついたのだけど、2日間の雨のおかげで週明けは青々としていた家の周りの木が、魔法をかけたように黄色に変わっていた。
こんなにみごとに色が変わるのを実感したのは、初めてかも。













にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ










管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mylvstyle.blog91.fc2.com/tb.php/59-a3389918
HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


