プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090701]

今年もあちらこちらに現れ始めた花火を売るスタンド。
 
こちらは先週半ばのスタンド。
 
ショッピングセンターの駐車場ややガソリンスタンドの敷地などに続々と現れます。
 
fireworkstand1

















この空っぽのスタンドが見られるようになると、「あ、もうすぐ"July 4th"だっけ。」と気がつきます。

そして今年は6/27、先週の日曜日から花火解禁 というか販売が始まりました。

ちょうど"July 4th"の1週間前です。


fireworkstand2 
















こちらは、↑のブースで花火が売り始められた日の写真。

日本では1年中花火が手に入ったと思うのですが、
こちらでは「オウチ花火」は7/4の独立記念日だけOKなのです。

なので、こうやって花火を売るスタンドがだいたい7-10日前から現れて、
当日の夜中24:00まで売ることが許されているというわけ。

今年はラスベガス中で約100ヶ所にブースがオープンしたようです。



毎年このスタンドを見ているのに今年初めて知ったのですが、

この花火スタンドはNon Profitのグループの資金集めとして 一役買っているんですね。

知らなかった~。

アメリカ国内大手(らしい)"Phantom Fireworks"(花火屋さん)では、 政府公認のチャリティ団体であれば、スタンドをオープンできて、 花火の利益を団体の活動資金に回せる。ということ。

・・・っていうことは、こういったスタンドには結構資金集めのグループが多いのかな。

私はてっきり、日本の露天商みたいに、花火の需要のあるところ、あるいは、行く先々で売るものを変えたりして、 アメリカ国内をあちこち移動している人たちなのかと勝手に思っていたんですけどね。

ところで、今まではスタンドがオープンすると、いつも人だかりだったような記憶があるのですが、

今年はなんだか殺風景っぽい。。。と思っていたら、

やっぱり今年は不況のあおりを受けて、 花火の売れ行きも芳しくないようですよ。

一番楽しみにしている子供たちが、ちょっとかわいそうかも。

せっかくの楽しい花火、今年は私も買ってみようかな。と思っています。

 




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



 

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mylvstyle.blog91.fc2.com/tb.php/6-530d8221
HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


