プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20050112]

。。。引き続き年末年始のグランドキャニオン、最後はおいしかったモノ!です。

グランドキャニオンからの帰りに、ちょっと無謀かな。と思いつつセドナへ寄り道してみました。
グランドキャニオンからフラッグスタッフ、そしてセドナへと3 時間弱。
セドナからラスベガスは約5時間。

しかし~・・・この日のうちにラスベガスへ戻らなくてはいけなかったので、
観光をする時間も充分にとれず、っていうか、まずおなかがすきすぎていたので、
ゆっくり食事をしていたら、この日最後の市内を回る観光トロリーの
出発時間を逃してしまい、かなり悲しかったかも。。。


ところで余談ですが、最近「観光トロリー系」をばかにしてはいけないということに
気が付きました。
今までの私は、「Lonely Planet」が愛読書で、島から島へ旅をする時には、
事前にいろいろ予備知識を仕入れてから。というのがスタイルだったのですが、
アメリカへ来てからは、突然の旅がほとんどで、
事前に目的地についてお勉強している時間がないっ!

で、短時間で見所ごとに説明つきで効率よく回ってくれるこういう手段は
とても重宝するな。ということに気が付き始めました。
とりあえず、予備知識がほとんどなくても、そのエリアのおおまかな
外枠は見えてくるわけです。


さて、その食事。

いろいろチェックしている時間もなかったので、
とりあえず人の入っていそうなメキシカンレストラン。
実はマメ類やチーズはあまり好きな方ではないので、
「この選択、まずかったかな~」と思いながら入ったお店。

私は初めてのお店に入ったら、まず手書き(大体のお店がそう。)の
「本日のスペシャル」をチェックします。
その土地での、その日の、スペシャルの素材を使った料理が案内されて
いるわけですから、やっぱりこれは大事かと。

そして、みつけたのがAjo Shrimp(発音は:アホ シュリンプ!)。

ガーリックと白ワインで調理されたシュリンプがライスやコーンや
野菜とともにサーブされる。と書かれていて・・・
これは、絶対に「買い!」でしょう!

で、サーブされたディッシュが↓。
期待は裏切られませんでした♪
まじ、めちゃくちゃおいしかったのです。
シュリンプもぷりぷりで、たくさん入っています。
ガーリックがきいて結構深い味わいを出しています。
ブロッコリーもちょうどよい硬さで風味あり。
もう、だまってむさぼるように食ってしまいました。



右上にちらりと見えるモノは、テーブルにつくと無料でサーブされる、
チップス&サルサなのです。
お店の人によれば、このサルサも毎日手作りで
化学調味料など一切使わない、オーナーの家に代々伝わる
レシピのものなのだとか。
トマトの味がじぃ~んとしみ渡る、それはそれはおいしいサルサでした。


さて、セドナといえば、「ヒーリング」に浸ってみたかったのですが、
今回は時間がないため断念。

街の中にいるだけでは、よくわからないのですが
次回はぜひいくつもの「ヴォルテックス」にでかけて、
命の洗濯をしたいものです~。



管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mylvstyle.blog91.fc2.com/tb.php/67-b868f418
HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


