プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090907]



西海岸でオーガニックグローサリーストアの草分け、というか老舗のTrader Joe's。

ユニークな品揃えとお手頃価格に加えて店員さんのすばらしいサービスで、私のお気に入りグローサリーのリスト上位に入っています。今では、ニューヨークを始めとした東海岸に続々オープンしているんですよ。

このお店、ディスプレイとかもかなりユニークだったりします。


TJ1.jpg
入り口のドアに定期的に描かれているヘタウマ絵。妙にそそられませんか?描いている人にお会いしたいです。



もともと「トレーダー」と名乗っているだけあって、以前は世界中から集めた食材や調味料がずらりと棚に並んでいて、土地柄の表れたラベルを読むのが楽しかったのですが、最近はほとんどがTJブランド。
各地から輸入をしているのでしょうけど、すべてが同じ名前の似たようなラベルになってしまいました。そこがちょっと寂しかったりするのですが。



さて、個人的なここの一押しは、ワイン。

ビールもワインも世界各地から集められていて種類が豊富なのは言うまでもないのですが、
実は私のお目当ては1本$2.99のカリフォルニア産ワインの"Charles Shaw"。
(カリフォルニアの店舗では、$1.99。)

確か7-8年前にこのワインがすごく話題になって、ニュースでも取り上げられていたほどなのですが、今でも値段は変わっていません。これってスゴイ企業努力ではないんでしょうか?

種類も白はシャルドネ、ホワイト・ジンファンデル、赤はメルロー、カベルネ・ソーヴィニヨンが揃っています。最近は、オーストラリア産のシャルドネ とかも棚に並び始めました~!

気になる味ですが、すっきりしていてさわやか。この値段でこの味なら買い!でしょう。
私だけではなく友人や職場の人たちもず~っとお気に入り。お店では箱買いをするご夫婦もよく見かけます。



TJ5.jpg
ワイン売り場の最近のディスプレイ。
ワインコルクの模型がうまく使われています。




さて、こちらは入ってすぐに目につくフルーツのセクション。
「フリオの今週の収穫」と名づけられてマンゴやメロン・オレンジなどがごろごろ。
つい、手にとりたくなる見せ方なんですね。

TJ2.jpg




シーフードの並んでいる冷蔵セクション。
実は、こちらは新鮮なシーフードが売られているわけではなく、パック済みの冷凍品なので特にここで買うものはないんですけど、ディスプレイがかわいくて、つい足を止めてしまったりします。


TJ3.jpg





あとは、ビタミンなどのサプリメントも豊富。ほとんどが、TJブランドです。


TJ4.jpg
手前はずらっと並んだサプリメント。その先は、エナジーバーの棚。これまたいろいろな種類がそろっています。



ヨーグルトなんかも、ギリシャスタイル・ロシアスタイル・ヨーロッパスタイルとかいろいろあって、
食べ比べをするのも楽しみのひとつ。
今までに見たことがないものがいろいろあって、選べるオプションがたくさんあるっていうのは、
やっぱり買い物になくてはならない要素のひとつかな。と思ったりして。

そんな感じで、お買い物をより楽しくしてくれるTrader Joe'sは、これからも気になるグローサリーストアのひとつです。




【おまけ】

TJ6.jpg

お店の外で売られていたスイカ。1個$4.49ナリ。
やる気なさそうなカエル(?)が売っています。



Trader Joe's
現在ラスベガス&ヘンダーソンに4軒あります。
*マイナス(-)を2回クリックすると、4ヵ所が現れます。


View Larger Map





日本ブログ村











管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mylvstyle.blog91.fc2.com/tb.php/70-eb2a0843
HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。