プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090919]


ラスベガスのストリップを一日中あちこち歩き回って遊ぶ日、

そんな日のランチはこんなのはいかがでしょうか?

オーガニックストアの草分け、「Whole Foods Market」、
ラスベガスでの1番新しいお店は、なんとストリップ沿いにあります。

*ホールフーズマーケットについては、以前にこちらでも書いていますのでどうぞ*

べラージオやモンテカルロから車で5-10分というアクセスの良さ。
空港のすぐ近くにある「Town Square」(タウンスクエア)という、
新しいショッピングタウンの中にあります。


wholefoods_1

もともとこのホールフーズはデリ(お惣菜)やイートインコーナーがあるのですが、
ここのお店は場所柄、完全に旅行者のお客様がメインターゲットになっているんですね。

チェーン店のスーパーマーケットではそれはとても珍しいことだと思うのですが、
なにはともあれ、旅行者の強い味方です。

デリで買ったお惣菜をイートインの席で食べてもいいし、

テイクアウトにして、どこか遊びに行ったところで食べても良し。


それでは、ちょっと店内散策・・・

入り口付近は、お約束の「生鮮品」売り場。

wholefoods_2


品揃えは他の店舗に比べて、種類少なめです。

だってホテルに宿泊していたら、野菜をまるごと買ったりすることってはあまりないですもんね。





こちらが、デリのエリア。

通路の左側には、サラダやお肉のお惣菜、メキシカン、イタリアン、ピザ、日本食・中華、そしてデザート系まで、ずらっとカウンターが並んでいます!
もちろん、コーヒーやラテのカウンターもあり。


wholefoods_3



そして、通路をはさんで右手には、サラダやスープ、温かいおかずのビュッフェ・ステーションが並んでいます。

wholefoods_4



これは「Tapas To Go」、タパスのステーション。
オリーブ・ピクルス・チーズなどの小さなおつまみ系のパック売り。


wholefoods_5




もちろん、お寿司やうどんのコーナーも。

ヘルシー志向のお店だけあって、ここで立ち止まって吟味しているお客さんも多いんですよ。
お寿司は1パック4ドルから9ドル ぐらい。
(お寿司といっても、カリフォルニアロールとかの巻き物がほとんどですけどね~)

wholefoods_6




そしてそして、ランチには欠かせないビールもチェック。

ビール売り場は別にあって、そちらでは「シックスパック」(6本入りパック)で売られていますが、
それとは別に、すべて1本売りのコーナーがデリコーナーの向かい側にわざわざ作られています!


wholefoods_7


国産・輸入とりまぜて結構な品揃え。ラベルの美しさに目移りするかも。。。(笑)
そして、1本から買えるとなれば、ランチのお供に手がのびるのは私だけでしょうか?


ホールフーズはお行儀よく並んだ野菜売り場のディスプレイもすごくきれいだと思うのですが、
こんな風にビール瓶を並べているのも、なかなか美しいですね。

もちろん!日本のビールもありますよ。
アサヒ、キリン、サッポロ。ちょっと小さなボトルだから、かわいいでしょ!



そして、ぜひこんなものもぜひ試してみてください。


wholefoods_8

ホールフーズは各店舗で、その地元で作られた(生産された)ものを積極的に取り入れてお客様にオススメしていますが、

ラスベガス(ネバダ州)で作られたクッキーも店頭に並んでいるんですよ。

ラスベガスと「地元産の食品」って、なんだかイメージしにくいと思いますが、
実は野菜や果物もラスベガス産ってあるんですよ。
そして、こんな風に地元の生産者の人たちをバックアップしている姿勢が、私は好きだったりします。



・・・ということで、今はまだちょっと暑いけれど、もう少し涼しくなったらお店の外にあるテーブルで、ランチしながらのんびりするのも気持ちいいと思います。


そうそう、このホールフーズがあるタウンスクエアは、アバクロ・ホリスター・GAP・Jcrew・Roxyとか、いろいろ入っていますので、お買い物もたっぷり楽しめますよ~♪


【メモ】

Whole Foods Market
6689 Las Vegas Blvd., Las Vegas, NV 89119 USA
Phone 702.589.7711

毎日 8:00 a.m. ~ 9:00 p.m.

ストリップに面したタウンスクエア正面の入り口から入ると、左側にすぐ見えます。
(右側は大きな本屋さん「Borders」です。)


View Larger Map





blogranking_banner_risu.gif  日本ブログ村
















管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mylvstyle.blog91.fc2.com/tb.php/73-235b1c7a
HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。