プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090928]


NHM_logo_2.jpg


昨日(9/26)は「スミソニアン・マガジン」プレゼンツのミュージアムデーでした。

これは、スミソニアンマガジンのウェブサイトから入場カードをプリントアウトして持参すると、
アメリカ国内各都市の博物館で入場料が無料になるもの。
今年で5年目だそうで、こちらラスベガスではAtomic Testing Museumと、
Las Vegas Natural History Museum 2つの博物館が対象になっていました。

ということで、、昨日はNatural History Museumに行ってみました。

NHM_entrance_1.jpg

ダウンタウンのさらに北、普段あまり足を運ばないエリアにNHMはあります。
あまり大きくない建物なので、それほど期待しないで入ったのですが・・・(失礼!)


館内は、ネバダの動植物や世界の動物とか原始人の生活など8つの展示エリアに分かれています。



こちらはネバダの自然を紹介したWild Nevada Gallery

NHM_wildnevada_3.jpg

モハベ砂漠(Mojave Desert)の生き物や植物が、荒々しい景色のジオラマで細かく紹介されています。
ボタンのたくさんついたパネルもあって、「ビッグホーンシープ」のボタンを押せば、
シープに光が当たるので、すぐわかる仕組み。
「コヨーテの鳴き声」なんていうボタンもあって、「アォォオオ~ンン」なんて聞こえたり、結構インタラクティブ?
写真はないのですが、足元では、地中に巣を作っている小動物の様子も見られるようになっています。




「これは何のニオイでしょう?-ここでニオイを嗅いでみて-」と書かれた丸い穴。
鼻を近づけると、ほのかなムスクの香りが・・・

NHM_wildnevada_2.jpg

「アナグマはシッポの近くに強いジャコウの香りを出す部分があります。でも、スカンクのように(ニオイを)噴射させることはできません。」

つまり、アナグマの放つニオイを嗅ぐことができるというわけです。
これ、結構親子連れに受けてました。
ママに抱っこしてもらって、鼻をつまみながら恐る恐るニオイを嗅ぐ子がいて、
「それじゃ、ニオイがわからないじゃない。」とママに笑われていて、こちらもつい笑ってしまったりして。



小さいながらも水族館もあります。
天井からぶら下がる鯨やイルカの模型とか、淡水魚・海水魚の水槽のほかに、
ちっちゃなサメの泳ぎ回るプールもあり、決まった時間に餌付けも見られるようになっていました。

NHM_marinelife_1.jpg



サメのほかには、エイやカブトガニも住んでいます。

NHM_marinelife_5.jpg
個人的にはこのプールが1番気に入ったかも。あー。海に行きたい~。



こちらは水槽の中の大きなウツボとガラス越しに遊ぶチビッコ兄弟。
ウツボって普段は岩の間から頭しか出していないんですが、実はは長~い体が隠されてるんですよね。

NHM_morayeel_5.jpg

ニョロニョロのウツボは、面白いようにチビッコの手の動きを追いかけて、うねうねと泳ぎ回ってます。



さて、やはり、1番人気のあるのはここみたいです。
恐竜の展示-Prehistoric Life Gallery

NHM_Trex_2.jpg


部屋の真ん中で向き合うT-rexとトリセラトプス(・・・って初めて聞いた名前です。見覚えはあったけど)。
もちろんここでも、恐竜の声を聞くことができます。
チビッコたちは恐竜と一緒に写真を撮ってもらってうれしそう。


ざっとご紹介しましたが、小さいながらも思ったより充実した展示が集められてるな。というのが感想。
昨日はミュージアムデーだったからかもしれませんが、カブスカウトのグループがいたり、
そこらじゅうチビッコだらけで、みんな目を輝かせて展示に見入っていたのが印象に残りました。

ファミリーでもカップルでも楽しめる博物館ではないかと思います。






NHM_logo_1.jpg
Las Vegas Natural History Museum
900 North Las Vegas Blvd., Las Vegas, NV 89101
↑クリックするとポップアップウィンドウで地図を見ることができます



ところで、博物館のサイトで、こんな情報 をみつけました。
バンク・オブ・アメリカのカードを持っていると、毎月最初の週末に入場料無料で入れるようです。
(詳しくは確認してみて下さいね)
two for one couponもありました。



blogranking_banner_risu.gif  日本ブログ村







□ 知りませんでした by SeaQueen

ここいいですねー
こんどラスベガスに行ったら、ぜひ行ってみます。

2009-09-29(Tue) 00:25 | URL | #- [ 編集 ]
□ なかなかおもしろいです。 by lv_sweetie

SeaQueenさん、

はじめまして~。
ここって、ラスベガスもなかなか良いところかも。と思わせる博物館かもしれないです。私も8年目にして初めて中に入ったのでした。。。


enjoy~~~

2009-09-29(Tue) 14:33 | URL | #zFO3DpH6 [ 編集 ]
□  by パタヤで破産

はじめて拝見させていただきました。
タイ旅行専門でしたのですが、来月15年ぶりのラスベガスなので情報を集めておりました。
ありがとうございました。
カジノはベラジオがベストなのでしょうか?
ご教授くださいませ。v-66

2009-09-30(Wed) 09:44 | URL | #- [ 編集 ]
□ タイもいいなー by lv_sweetie

パタヤで破産さま

15年ぶりということだと、ストリップの様子も随分変わっているので、きっとびっくりされることと思います。
ごめんなさい、ギャンブル、ホントやらないのでアドバイスができないです。
でもべラージオやシーザースはみなさん出るとおっしゃいますね・・・
それでは、久しぶりのラスベガス楽しんでくださいね。破産しない程度に。

2009-09-30(Wed) 13:51 | URL | #.ciQz8fI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mylvstyle.blog91.fc2.com/tb.php/83-869c4426
HOME
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。