プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20050110]

白い朝・・・


1/1の朝、前回に続きまたしてもグランドキャニオンのサンライズツアー
(だって、今回は初日の出!になるわけなので。)を予定していたので、
ほぼ4:30起床。シャワーをあびて身支度をととのえてモーテルのドアを
開けてみれば、、、外は「まっ白っ」そう。一面、雪。

車もまっ白。

パーキングも一面ふかふか。

早朝なのでタイヤの跡も足跡もなく、
とにかく一夜にしてふかふかの真っ白の絨毯が一面にしかれてしまったような。

おおっ。。なんだか、きれい。。。

でもでも、きれいなんだけど。

これからこの絨毯に最初のタイヤの跡をつけるのは私なんだけど。でも。

今日の最初の目的地まではたしてたどりつけるのかどうか
一瞬にして黒雲がよぎったわけです。
だって、私は「雪道走行未経験者」。

とにかく、バスルームからパーキングまでアイスバケットに入れたお湯を
運ぶこと数往復。(ラッキーだったことに1階の部屋。)
ウィンドシールドの雪をとかして何とか出発。

フリーウェイに入るまでは、雪の中を何の装備もなしで
(もちろんタイヤも普通のタイヤ)走るわけなので、
まじで超怖かったのですが、いったんフリーウェイに入ったら
雪はかなり消えていて40キロくらいは出せるようになりました。

で、なんとかたどりついたポイントでしたが、
やはり悪天候のためサンライズは拝めず。
その代わり、バージンスノーってことで。
(↓の写真はPowell point)






でも私にとっては、サンライズよりも「元旦のいきなりの雪」の方が
かなりインパクト強かったかな。
元旦にこんなにたくさんの雪を見ることは長い人生はじめて。

しかも今年初めての雪のグランドキャニオンを見ているのか。
っていうことがなんだかうれしかったりして。


ツアーガイド兼ドライバーのおじさんも、
「昨日の夕方ボクがここへ来た時は雪の気配もなかったけど、今朝はこれだ。
つまり皆は今、今年初めてのvirgin snowを見ているわけだよ。
ラッキーだね♪」って。

今年も良い年でありますように。と思ったスタートなわけです。



[20050109]

あっという間に2005年も1週間が過ぎています。


さて、年末はちょっとだけおでかけしてきました。
11月に続いて長距離ドライブでグランドキャニオンまで。
(ちょっと気に入るとしばらくはまるタイプです。)
初日の出を見てみたいな。っていう気持ちが少しと、
とにかくドライブして街を出たいって気持ちが少し。

今回は、一気にグランドキャニオンまで行かずに途中で寄り道を少ししました。
Kingmanでミュージアムを2ヶ所まわって、その足でWilliamsまで。

Williamsで1泊。街自体もとてもちっっちゃいうえに、
一昔前の雰囲気を残していてお気に入りなのですが、そこでとても素敵な
ステーキハウスをみつけました。
このお店はフリーウェイをおりる時からその看板にひとめぼれをしてしまい、
「ランチはここ!」と決めてしまったのです。

ずいぶんと遅いランチになってしまったのですが、
「きっといい感じのお店だと思う」という予想は見事に的中!
そして、実はアメリカのステーキにはがっかりさせられることが多いので、
ステーキ自体にはあまり期待していなかったのですが、
これがまた期待を大きく裏切ってくれて、もう大感激でした。

お店は古くからあるそうなのですが、きちんと手入れをされているのが
一目でわかるとてもよい雰囲気です。
お店のスタッフもとても感じがよく、もちろんお肉もきちんと焼かれていて、
ぷるぷるとやわらかい感触とチャコールの香りが食欲倍増させてくれます。
スープもつけあわせのコールスローも暖かいパンも、どれをとっても
きちんと料理されていることがわかるおいしさなのです。
スープは、あまりのおいしさにお替りをしてしまいました。。。

そしてしめくくりは、キュートなプリントの食器たち!
50年代のダイナー風の食器なのですが、
お皿やマグのプリントはきっと昔から変わっていないのだろうな~と確信したりして。
お店を探検していると、昔の食器と現在使われている食器がショーケースに。
で、もしかしてと思ってお店の人に聞いてみたら、やっぱり!
今お店で使われている食器を販売してくれるのだそうです。

せっかくなので、キュートなTEA MUG とBUTTER PLATEを購入してきました。














さて、翌日はグランドキャニオンでのサンセット鑑賞。
サウスリムの東の端にあたるDESERT VIEW POINTでなんとか
日の入りに間に合いました。
写真は日の入りの太陽の光をあびた西側の風景です。
本当はピンクがかった層がもっとはっきりして、それはそれはすばらしい
光景だったのですけど。




この日は寒かったけど、お天気はよく気持ちのいいドライブと
はっきりときれいなキャニオンの風景を満喫することができました。

が、翌日元旦は。。。(次回へ続く)





BACK HOME NEXT
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


