プロフィール

lvsweetie

Author:lvsweetie
ラスベガスへようこそ♪

Moon phases

最新記事

サイトマップ

カテゴリーごとに分類していますので探しやすいかと↓

*My LV Styleのサイトマップ*

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thanks for coming!

住んでみるラスベガスって、思ったより刺激的。いろんな顔のラスベガスを楽しんでいます♪
マイ・ラスベガス・スタイル
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100731]

暑中お見舞い申し上げます。

今日はとってもおいしい日本食をいただいてHappy!だったので、そのご紹介!

日本食レストラン「Kikuhana」 って言えば、多分ご存知の方も多いですよね?
オーナーが変わってからメニューの内容も一新して
沖縄系のお料理が登場したことなど、お聞き及びかと思います。

最近お昼ゴハンに誘っていただいたことが何度か重なり、
日替わりランチ(まるで、日本のお店みたい!)がとってもおいしかったので、
もうなんとしてもご紹介しなければっ♪と思った次第。

今日の日替わりランチは、オムライスとエビフライ・白身魚のフライにキンピラなどのセット。
写真を撮るヒマもなく食べ始めてしまったのが残念なのですが、
もう~~ 一品一品がとってもおいしいんですよ。
特にオムライス--卵で覆われたチキンライスは、まさに「ニッポンの洋食」の味。

先日の日替わりは、ポークジンジャーのセットで、サーモンスキンのサラダつきでしたが、
ポークジンジャーが優しい味でとてもうれしかった~・
(ポークジンジャーって、どこでも濃すぎる味が多いような気がします。)



ここのお料理は、とにかくひとつひとつ丁寧に仕上げられているのがわかるんですね。
キンピラでも煮物でも、「はぁっ~♪」とおいしいため息が出てしまうのです。

たまたま日替わりランチでいただいたお料理が洋食系ですが、
ここはれっきとした日本食のレストランですので、お寿司・お刺身のメニューももちろん充実。
アイディアいっぱいの変わりだねメニューも、新鮮なネタならではのものでしょう。
おすし屋さんを選ぶ基準となる(と言われている)玉子焼きも、おいしいっ!!

さて、こちらのお店、来月には名前も変わり、「Sato-ya」として歩き始めるのだそうです。
心機一転(かどうかはわかりませんが)、メニューも新しいものが加わるそうですので、かなり楽しみです。

・・・ということで、今日はローカルネタで失礼致しました~。



Sato-ya : 場所はこちら↓

2550 S Rainbow Blvd,Las Vegas, NV 89146
tel: 702-876-6856
*Rainbow & Saharaで, Nakata Market のあるコーナーの南側。

satoya_map




banner_br_mogura.gif    日本ブログ村






[20090607]


6/5(金)が「ドーナッツの日」だったなんて、ダンキンドーナッツに行くまで知りませんでした!
 
今年から6月最初の金曜日は「National Doughnut Day」ということで
 
昨日は全国的にドーナツ屋さんが「無料ドーナッツ」のサービスをしていたんですね。

 
DD_DonutDay_1















昨日、朝ゴハン用に久しぶりにダンキンドーナッツにでかけたところ、
「Get Free Donut on June 5th.」とさりげない張り紙が。

最近日にちを忘れる生活をしているので、6/5はもう過ぎ去ったものと思ってやり過ごし、
アイスラテと一緒に、食べたかったオールドファッションを1個買ったのですが、
何だか支払った金額が安かったのでレジのお兄さんに聞いてみたところ、
「今日はドーナッツの日だよ♪」と教えてもらった次第。
1ドルのドーナッツでも、「無料」はやっぱりシアワセな気持ちになりますね。



DD_DonutDay_2











おばさんもおじさんもドーナッツ大好き



なぜこの日がドーナッツの日なのかちょっと調べてみたら、
時をさかのぼること1917年、ところはフランス、第一次世界大戦のさなかに従軍兵士達のために、
サルベーションアーミー(「救世軍」:キリスト教による慈善団体)の女性たちが、
6月の最初の金曜日に揚げたてのドーナッツをふるまったのが始まりらしいです。
ホームシックに陥っている兵士達は、熱々のドーナッツをほお張って故郷を思い、元気を出せたのでしょう。
一説には、兵士達のヘルメットを使ってドーナッツを揚げたとか?

その後、戦後の大恐慌のさなか、1938年シカゴのサルベーションアーミーが
資金集めを目的としてこの日を公式に「ドーナッツの日」と制定したのだそうです。
で、なぜか今年からこの日が大々的にアナウンスされて、
「無料ドーナッツ」の日。となるみたいですね。

昨日のラスベガスでは、ダンキンドーナッツとクリスピークリームが「無料ドーナッツ」をサービスしていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



BACK HOME NEXT
copyright © 2005 lvsweetie all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Google カスタム検索


ブログ内の検索に便利♪

・ ・ ・ ・ ・ ・







Locations of visitors to this page



リンク

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

このブログをリンクに追加する




RSSリンク

↓のどれでもお好きなRSSリーダーに、”マイ・ラスベガス・スタイル”を追加していただくと、このブログの更新情報をカンタンにチェックしていただけます♪
登録アドレス http://mylvstyle.blog91.fc2.com/?xml

Add to Google

My Yahoo!に追加

Bloglinesで閲読登録

Subscribe with livedoor Reader


